卓上POP・パウチメニュー 納品事例【かつ銀】様
新メニューデビューに合せて
静岡県東部に展開の「かさねとんかつ『かつ銀』」様より
新メニューデビューに合わせ
卓上POPとパウチメニュー作成をご依頼いただきました。
「極レアとんかつ」とは。
新メニューということでご紹介も。
低温調理により新たなおいしさで新メニューが登場。
「厚さ190%増し、やわらかさ210%増し! 旨みはさらに倍増!」
一晩かけてじっくりと火入れをしたお肉は、うつくしい鴇色(ときいろ)
お肉の厚さは なんと35ミリの厚さ。での提供。
この35mm厚。お肉の美味しさを最も感じていただける厚さです。
デザインのポイントは
デザインで大事にしたのは「おいしさを伝える」こと
ヒアリングしたメニューの強みもデザインに落とし込みました。
「キャッチコピー」はクライアント様とじっくり話し決めました。
写真で「おいしさ」を伝えるのはもちろんですが
ポスターデザインに構成して「良さがよりひきたつようにする」のは大事です。
県内初の、極レア低温調理とんかつ。
展開も当初は限られた店舗でのスタートからでした。
さらにSNSキャンペーン実施でしたのでその情報をしっかりと載せるビジュアルも作成。
「旨み、極レア」のキャッチコピー
で豊かな厚さと驚くほどのやわらかさ。
を伝えます。
低温調理で特徴の「鴇(とき)色」。
うっすらピンク色。とんかつの断面としては特徴的です。
こちらはビジュアルとしてキーになります。
きれいに再現できるよう色を調整したのも今回のポイント。
素材選び
今回は使用シーンから考えて「ラミネート加工」は必須。
飲食店のテーブルでは水気がついてもサッと拭けば使用に問題ないこと。
ココが重要です。
また、お料理を提供しますから「油」が着く事もよくあります。
特にとんかつ店では揚げ物の提供になりますから
「油が付いてもキレイが保てる」=清潔感。につながります。
清掃でのアルコール・除菌にも耐えられるのも大事ですね。
卓上POPもパウチメニューも
飲食店さまにはぴったりのお素材です。
卓上POPとラミネートポスター
デザインルームワンで得意とする「販促」のひとつがPOPです。
小売店や飲食店で店頭プロモーションとして設置されます。
今回の卓上POPは文字通りテーブルの上に自立して置けるもの。
パウチメニュー、ラミネートポスター は店内掲示やテーブルに置く想定です。
ドリンクスタンド形式のお店では並んで待つ間に
お客様に選んでもらう「手渡しメニュー」として
使う場合もあります。
(大手のコーヒーチェーン、スタバやタリーズなどでもおなじみですね)
かさねとんかつ「かつ銀」様ご依頼ありがとうございました。
文中のメニュー、キャンペーンは記事公開時には変更している可能性もあります。
詳細は最寄りの「かさねとんかつ 『かつ銀』」様にお問合せ下さりませ。
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飲食店向けデザインの実績も豊富。
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