WEB・パンフレット・DM・チラシ 作成事例【はなぶさ旅館様】
制作物のご紹介です。
販促全般お手伝い
今回はWEB・パンフレット・DM・チラシ と販促全般をお手伝いさせていただきました。
伊豆長岡温泉 富嶽はなぶさ 様
掲載許可いただきありがとうございました。
クライアントの想い
クライアントの想いを聞き出すことの大切さ
弊社会長とのご縁で、リニューアルに際し販促物の諸々をご提案させていただき、
ご採用いただきました!
丁寧なヒアリングを
当初はwebサイトのご提案ということで、
現社長と三代目にヒアリングさせていただきました。
三代目から現在の旅館業に対する熱い思いや、課題などをヒアリング。
とても良いお話をきかせていただき、それが提案内容へとつながりました。
その上で「よくある内容のサイトは作りたくない」
とのオーダーをいただき、ご提案となりました。
エンドユーザにも働くスタッフにも想いを共有する
諸々お伺いした様々な課題をもとに、
「旅館に、もっと熱を」というキーフレーズを設定し、
このワードをもとにwebや、現場での課題解決につなげていく考えをご提案。
このワードを設定した理由としては、
外(エンドユーザ)に向けては
「常に新しいことへチャレンジ、変化・進化していく旅館」であることを発信し、
中(スタッフ)に向けては
「常にチャレンジ、進化を意識し、行動に移せる雰囲気作り」を促進させる、
といった内外への効果・影響を期待できるのではないか、と考えたためです。
そして、その発信や雰囲気作りが、
次の「富嶽はなぶさ」様へのステップアップや、
今抱えている課題の解決につながるのでないかと考えました。
Webサイト自体は機能性の面をしっかりと考え、
突飛なものを制作する必要はないと考えました。
その上で、ファーストビューに今回のコンセプトワードを用い、
さらにそのチャレンジや課程をブログ形式でアーカイブしていく、
といった作りになっています。
そしてそのアーカイブが増えていくほど、
エンドユーザから見れば「いつも何か新しいことにチャレンジしている旅館」と映るでしょうし、
働いているスタッフは「常に変わらなきゃ!」と意気込んでくれる。
と、いいサイクルが生まれてくるのでは、と思っています。
三代目は非常にいろいろなことを勉強されており、
「3代目の後継者として、料理・経営・広報・ソムリエとして奮闘。」
(三代目ブログプロフィールより)
とのことで、我々も勉強させていただきながらのお仕事となりました。
Webサイトは「作って終わり」ではなく、
継続して運用していくことがとても重要です。
引き続き弊社がお役に立てれば、と思っております。
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最後にステマ(ステルスしてない)
伊豆長岡温泉 富嶽はなぶさ
https://yadohanabusa.com/
狩野川のほとり、富士山の眺望が魅力的な伊豆長岡の旅館です。
露天風呂付き客室をはじめ、様々なタイプのお部屋をご用意。
お食事は旬の食材と、地元の食材にもこだわり、
季節ごとに様々なお料理が楽しめます。
天城産のわさびを使った看板料理「伊豆まぶし」や、
夏の季節にしか味わえない「鮎のお刺身」、
ブランドニジマス「富士山サーモン」を使ったお料理など、
地元ならではのお料理ももりだくさんです。
また、社長、三代目ともにソムリエの資格をお持ちになり、
ワインと和食のマリアージュも楽しむことができます。
さらに、伊豆長岡エリアを盛り上げるため、
イベントやワイン会なども開催しているので
ぜひ公式サイト、ブログをチェックしてみてください!
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と、今回は最近の制作事例と
そのプロセス(とちょっとステマ)を
少しだけ記事にさせていただきました。
デザインルームワンからひとこと
弊社では様々なご提案をおこなっておりますが、
やはりクライアントさまの熱い思いや考え方が
販促の方向性や推進力の源になると思っています。
そしてその思いや言葉を、どれだけ引き出せるか、ヒアリングできるかが
とても重要だと考えています。(これが難しいんですけど!)
デザインルームワンでは販促物やwebサイトなど、
デザインだけではなく、考え方の部分から販促のお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせは下記までお気軽に。